海外で食す日本食。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今日のテーマは海外で食す、日本食です。

 

 

海外旅行。それは観光はもちろんのこと、食も楽しみのひとつですよね。

 

日本では食べられない物を食べたり、しきたり食文化を感じるのも

 

よい海外経験です。

 

短期の海外旅行では、まず食べない旅先での日本食ですが、

 

(わたしのスタイルです。)

 

長く海外へいくとやはり恋しくなってきます笑

 

(一週間ハンバーガーばっかりたべてると特にですね笑)

 

 

海外で食べる日本食なんて…

 

と思われるかもしれませんが、日本食ブームもあってかクオリティが

 

高いのを感じました。

 

ベトナムで食べた日本食とイギリスで食べたお寿司をご紹介します。

 

まずはベトナムハノイで食べた、さんま定食。

IMG_0508

 

 

ハノイで人気の日本食店・紀伊

 

みてください!!クオリティ高くないですか?

 

これで120,000VND(700円くらい)

 

気になるお味はというと、おいしい!!

 

 

日本でたべるものと変わらないといってもいいくらい!!

 

住所 166, Trieu Viet Vuong, Hanoi, Vietnam

 

有名なトリップアドバイザーにも乗っていますね。

https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293924-d948140-r139864386-Ky_Y-Hanoi.html

 

IMG_0507IMG_0506

 

 

IMG_0505

 

メニューです。日本語で達筆です!!

 

 

実はわたしはハノイで他の日本食店にも行ったのですが、、

 

 

こちらはというと、、、マンゴーずし。。。;

 

IMG_0782IMG_0780

 

 

これはなんともミスマッチ。

 

東南アジアならではのマンゴーずし。。。でした。

 

 

 

続いてイギリス旅行中でキング・クロス駅の日本食!!

 

IMG_2485

 

IMG_2486

 

こちらもすしです。サーモンすしと味噌汁。

 

こちらセットで8ポンド(約1,200円)

少し高い感じでしたが日本の味でしたよ笑

 

となりのイギリス人はGYUDON(牛丼)のようなものを食べてましたね。

 

このお店はWASABIというお店で、ロンドン市内でもいくつか

 

見かけた気がします。

 

 

海外で日本食。ちょっとちがった楽しみができますよ笑

 

 

 

 

————————————————–

海外スマホ販売はジャパエモ

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外Wi-Fiルーターレンタルのジャパエモ

http://www.kaigai-wifi.jp/

————————————————–

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*