話題のスマホ、Samsungのフラグシップモデル、Galaxy S8とS8+が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Samsung最新のフラグシップモデルS8シリーズ

Samsungより、最新フラグシップモデル、Galaxy S8とS8+(プラス)が発売されました。
Galaxy Note 7のバッテリー問題は記憶に新しく、今回のフラグシップモデルとなるGalaxy S8とS8+では同じような失敗は許されない中、どのような進化を遂げて来たのか、今回はその辺りを掘り下げていきたいと思います。

 

■物理的なホームボタンの廃止

Galaxy S8・Galaxy S8+では、物理的なホームボタンが廃止されました。ホームボタンは従来の位置に直接画面に描画され、感圧センサーを内蔵しています。このホームボタンの描画自体は、必要な時のみされるとのことで、縦にも大きくなった画面をフルに活用することが出来ます。

 

 

■Infinity Displayでシームレスな美しい大画面

Galaxy S8は5.8インチで解像度は1440 x 2960(570 ppi)、S8+は6.2インチの画面で解像度は1440 x 2960(529 ppi)となっており、より広く画面を使うことが出来ます。ベゼルレスデザインのInfinity Displayのおかげで、これまでにないほどシームレスで美しい大画面のディスプレイを実現。両サイドの表裏共にカーブを描いているお馴染みのエッジスクリーンのおかげで、手の収まりもバッチリです。

 

 

■虹彩認証や指紋認証でより強固なセキュリティ

Galaxy S8・Galaxy S8+では、Galaxy Note 7と同様に虹彩認証を搭載しています。
虹彩とは瞳孔のまわりの色のついた部分のことを指し、一卵性双生児でもそれぞれ異なるという特徴をはじめ、
手術や経年で変化することが殆どないということから、近年注目されている生体認証技術の一つです。更には今では定番となりつつ有る指紋認証のセンサーも完備です。センサーの位置は背面カメラの右に位置しており、センサーの位置を手探りする時にカメラレンズに触れてしまうのではとのネガティブな意見もありますが、左右どちらの手でどのように持つかなどによって変わってくるのではと思います。

 

 

■暗所でも明るく綺麗に撮影出来る、カメラ機能

Galaxy S8・Galaxy S8+は、メインの背面カメラの画素数はS7 Edgeと同じ1,200万画素(デュアルピクセルセンサー)、F値が1.7のレンズに4K撮影も可能。この辺りはS7 Edgeと比べてあまり代わり映えしませんが、F値自体はカメラの評判がいいGoogleのPixelに搭載されているレンズより明いというのも、セールスポイントの一つではないかと思います。
前面カメラも進化しており、S7 Edgeの500万画素から800画素にパワーアップしています。今や自撮り(セルフィー)はスマホで欠かせないものになってきているので、地味に嬉しいパワーアップではないでしょうか。

 

 

■基本性能も着実に進化

Galaxy S8・Galaxy S8+はハイエンドモデルの標準となりつつ有る4 GBのメモリを搭載し、ストレージも64GBでmicroSD,も最大256 GBまで対応。チップセットはUSモデルがSnapdragon 835、EMEAモデルがExynos 8895と分かれているとのこと。両者とも10nmプロセスでCPUも8コアのものが採用されいます。日本では比較的需要が多い防水・防塵もIP68レベルで対応しているので、水濡れやホコリも怖くありませんね。

 

 

■Galaxy S8・Galaxy S8+のまとめ

Galaxy S8・Galaxy S8+は先の記述にも記載した通り、モデルによって異なるチップセットがあります。使用用途によっても選ぶモデルも変わってくるかと思いますので、このあたりも楽しみの一つですね。

そしてGalaxy Note 7の件などで何かと窮地に立たされているSamsungですが、今回のフラグシップモデルの
Galaxy S8やS8+では同じような失敗は許されないとメーカー側もわかっているはずです。

Galaxy S8やS8+のフラグシップモデルの成功でユーザーの信頼を取り戻し、
今後計画されているであろうNote 8などの端末たちに繋がるような素晴らしい端末になることを期待しています。

 

●Samsung Galaxy S8 SM-G950F 販売はコチラ!

●Samsung Galaxy S8+ SM-G955F 販売はコチラ!

●【アメリカ版】Samsung Galaxy S8 SM-G950U Verizon版 販売はコチラ!

●【アメリカ版】Samsung Galaxy S8+ SM-G955U Verizon版 販売はコチラ!

 

☆海外wifiルーターレンタルならジャパエモ!
http://www.kaigai-wifi.jp/

☆海外SIMフリースマホの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.kaigai-keitai.jp/

☆海外プリペイド SIMカードの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.intense.co.jp/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ
記事をご覧になった方は
是非クリックをお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

RSS 海外情報blog

コメントを残す

*