リオオリンピック2016に向けて。リオってどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

■リオが気になる。

 

昨日勝ちました!!

リオデジャネイロオリンピック2016、サッカーU23日本代表が南アフリカに4-1で勝利です!!

ひやひやしましたよ~
序盤いきなり、PKで得点入れられちゃって。

 

でも一気に形勢逆転し見事勝利でしたね!!
とってもスカッとしました笑

 

 

この試合はオリンピック直前の国際試合ということもあり、

日本代表が最初に対戦するナイジェリアの仮想相手とも言われていました。
実力はほぼ同じ、アフリカ勢とは2015年3月のチュニジア以来!(こちらはA代表)

 

このままナイジェリアにも勝利を期待しましょう!!

 

今日は、
リオデジャネイロオリンピック2016が行われるリオについて調べてみましたよ。

 

 

58c1dc4b72c6460356b3ee424aba7953_s

 

 

ブラジルで開催されるってことはご存知かと思いますがリオってどこ?そう思っている人も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

ここです。

リオ

※グーグルMAPから

 

首都ブラジリアから南東にリオデジャネイロはあります。

世界遺産カリオカの景観郡が有名やリオのカーニバルが有名です。

 

 

ec22b10a1ed66fbee9814447a41bc4ad_s

 

人口も600万人を超え、ブラジルの経済都市サンパウロに続いて第2の都市です。

また、首都がブラジリアにうつる1960年より前はリオデジャネイロが首都でした。

さらに調べてみると、ナポレオンがポルトガルを支配していた1808年から

 

ポルトガル首都はリオデジャネイロでした。

 

日本との時差は12時間です。

リオデジャネイロは直行では行けずアメリカ経由、ニューヨークやアトランタから乗り継いで

行くようですね。合計で24時間以上のフライトがあります。

日本の裏側なので遠いです。

 

通常はブラジルは日本人はビザが必要ですが、

リオデジャネイロオリンピックが開催されることで

2016年6月1日から9月18日の期間限定で免除されます。

ブラジルにいくチャンスですね!!

 

気温は今の時期は25度くらい。年中暑いブラジルです。

日本とあまり変わらないですが湿度は80%~90%と非常に

高くて蒸し暑さがあります。

 

以上、リオデジャネイロについてでした!

 

リオデジャネイロオリンピック、がんばれ日本代表!!

 

—————————————

海外携帯販売のジャパエモ

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外Wi-Fiレンタルのジャパエモ

http://www.kaigai-wifi.jp/

—————————————
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*