海外WiFiレンタルってなに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

海外wifiレンタルって何?

わたしは3年前はまったく海外wifiレンタルについて知りませんでした。

名前は知っているけど、どういうものかわからない。

そんな無知な3年前。

ーーーーーーーーーー

後輩「韓国いきましょう!」

わたし「おお!いいね!ソウル?」

後輩「はい!2泊3日で3万3千円です!行きましょう!」

わたし「おお。安いね。行くか~」

 

ーーーーーーーーーー

前日

わたし「携帯持ってく?でも持って行っても使えないか。」

後輩「そうっすね。海外で携帯つかうとメッチャ高くなりますよ。」

わたし「海外でネットつかうためにはどうすればいいの?」

後輩「ホテルのwifi使えるって聞いたことありますよ。」

わたし「ホテルのwifiそれってお金かかるの?」

後輩「わかりません。。。」

 

わたしは韓国出発前日、いろいろと調べてみましたが情報がいっぱいありすぎで、

分からなくなり海外でネットはあきらめ韓国へと出発しました。

 

当時、導きだした答えは

「海外のホテルで使うためには日本で海外wifiの申し込みを空港でしておかないといけない!」

「海外の公共wifiとかでネット使うためには1日~円と言う金額かかる!」

「高い!」

「なんか機械レンタルできるけど、それは海外の公共wifiとかから電波をひろうものなんだ!それ以外の場所では通信できない!外では通信できない!」

とまあ、、おかしな。。

 

今思えば、ほんとうに無知でした。海外wifiレンタル、公共wifiについてもわかってなかったです。

 

正解は

 

そのネットで調べてた機器は海外モバイルwifiルーター!

海外、電波のひろう所ならどこでもwifi接続してネットができますよ。

 

それが海外WiFiルーターレンタルです

海外のWIFIルーターがあれば、世界で格安に利用する事ができます。

日本の携帯電話を持って高い料金を払わずにすみます。

海外WiFiルーターレンタルってなに?海外でもっと安くネットを使える方法ないの?

そんな質問にもジャパエモはお答えしますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海外SIMならジャパエモ!

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外wifiレンタルならジャパエモ!

http://www.kaigai-wifi.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*