羽田国際線ターミナルの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

羽田空港国際線ターミナルに行ってみる

 

img_2206

羽田空港国際線ターミナル

かつては、東京では羽田空港が国際線ターミナルとして活躍していましたが、

1978年に成田空港が開港、のちに国際線のターミナル空港としての役割を引き渡していました。

 

その後、再び2010年に羽田空港に国際線の座が復活。

現在の羽田空港国際線ターミナルはできました。

都心から近いことから、便利で使いやすいターミナル空港となっています。

羽田空港国際線ターミナルは駅も羽田空港国際線ターミナル駅となっており、

第1ターミナルとか第2ターミナルのような、

「自分が乗る飛行機はどれだっけ?」

という心配もありません。

 

 

鉄道では京急線と東京モノレールの2社が乗り入れていますね。

雰囲気を出発から出したいということであれば、浜松町駅からのモノレールがいいでしょう。

空中を走ってる感じが好きです笑

京急線は品川から出ていますが、通勤通学、京急線本線への乗り換え浅草線など多く

混んでいる感じです。

ebb52c6721ef0b7e657c82a58d75a2bf_s

ですが、ターミナル駅である品川駅は新幹線も停車駅。東海道本線に山手線、横須賀線、

京浜東北線が乗り入れ

東京を代表するターミナル駅なので使いやすさは京急線の品川に軍配が上がります。

またモノレールより少し安いのが魅力です。

 

浜松町→羽田空港国際線ターミナル(490円)東京モノレール

品川→羽田空港国際線ターミナル(410円)京急線

 

IMG_3289

早朝の羽田空港

 

羽田空港国際線ターミナル駅は空港内のショッピングやカフェタイム

などが楽しい。和テイストとなっています。おすすめは平日20時ころ。

空港内が空いている感じがします。

http://www.haneda-airport.jp/inter/

 

羽田空港国際線ターミナルにはプラネタリウムカフェもあるのでデートも楽しむことができますね。

 

img_3269

夜の雰囲気

が最高で風が吹いてることが多いので風を感じながら夜景と飛行機を見ていると

本当にどこかに行きたくなっちゃいます笑

夜景好き、飛行機好き、海外好きにはぴったりです。

 

———————————————————–

☆海外wifiルーターレンタルならジャパエモ!
http://www.kaigai-wifi.jp/

☆海外SIMフリースマホの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.kaigai-keitai.jp/

☆海外プリペイド SIMカードの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.intense.co.jp/

記事をご覧になった方はクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*