ヨーロッパ旅行を楽しむために。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ヨーロッパ旅行の計画を立てるときに気をつけたいこと。

 

イタリア 5日間 3G Wi-Fiルーター【1日あたり700円/200MB】

こんにちはー。

毎日暑い日が続きますー。7月も半ば、夏本番ですね。

山の日8月11日祝日(金)~13日(日)

お盆で休み14、15、16で夏季休暇の企業も多いのではないのでしょうか。

6連休いいですね。

6連休もあれば弾丸旅行にはなりますが、ヨーロッパ旅行にも行けますね!(^^)!

弾丸旅行する上でヨーロッパ旅行は少し注意が必要です。

私がヨーロッパ弾丸旅行に行ったときの少し苦い思いをしたことがあったのでまとめます。

弾丸旅行で大切なこと。

1.キャリーバックなどの大きい荷物には注意しましょう。

ヨーロッパに限らず、周遊弾丸旅行でホテルを転々とする際は毎日荷物を持って移動することになりますよね。

キャリーバックをキャスターでコロコロ。移動大変です。

 

ヨーロッパ観光名所では大きなキャリーバックを持って入れない場所がほとんどです。

美術館、博物館、歴史的建築。

一部預け入れをしてくれるところもあるみたいですが、ヨーロッパ有名観光名所、

イタリアのコロッセオやフランスのルーブル美術館などは入れません。預け入れもできません。

ロッカーもありません。

楽しみでヨーロッパまで来たのに入れずじまいになってしまいます。

あと、ヨーロッパでは、石畳の道が多いのでキャリーバックは響きます。

 

なので1日、1日で弾丸旅行、各国移動でホテルを転々とするときは注意が必要です。

国の移動日、ホテルの移動日の観光は、キャリーバックや大きな荷物で各名所に入れないことが多いので

よく考えて予定を立てることが大切です。

ホテルに荷物を置いてから観光を楽しみましょう!

デンマーク 5日間 3G Wi-Fiルーター【1日あたり700円/200MB】

 

2.早起きは、大切

弾丸旅行では、時間が限られています。観光名所をサクッと回るためには時間を十分に取れるよう、早起きが原則です!

観光名所も17時18時が閉館時間となることも多いのでたくさん回る場合は、早起きして、観光名所を効率よく回りましょう。

 

3.ネット環境は必須

公共WiFiは充実してきましたが、遅かったり、セキュリティに問題があったりします。

事前に調べたことでも、海外旅行では急な予定変更はよくあるもの。お店が閉まっていたり、電車がこなかったり。

そんなときネット環境があれば、すぐに情報を手に入れることができます。道に迷ったり、レストランを調べたり、

英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語も翻訳もあっという間。ヨーロッパ旅行で英語だけでは物足りない。

 

海外Wi-Fiルーターや、海外でも使えるSIMフリースマホや海外SIMは必須なのです。

 

 

・海外Wi-Fiルーター

・海外SIM

ジャパエモなら海外で使うインターネット、おススメな海外WI-Fiや海外SIMをサポートをさせていただきます。

イギリス 7日間 4G Wi-Fiルーター【1日あたり1000円/500MB】

 

4.予定をあまり詰め込みすぎない。

次の予定の空港やホテルが近ければいいですが、遠いと最悪乗り遅れもあるのでゆとりのある計画で!

最終日は一番多く、空港の時間を取ってほしいです。おみやげを買う時間、出国手続き。意外と時間は必要です。

ポルトガル5日間 3G Wi-Fiルーター【1日あたり700円/200MB】

 

5.小銭を多く持とう!

移動が多くなるヨーロッパ周遊旅行。トイレのことを頭に入れましょう。

基本的にヨーロッパの公共トイレはお金が必要です。

駅のトイレはお金(小銭)50セントから1ユーロくらいで入れます。

 

お札で両替してくれるところもありますが、手数料とかでぼったくられることもあるので小銭は必須です。

商品の支払いはカードで極力。小銭を多く持つ。これが大切です。パンパンになるので小銭用の財布もあると

便利ですね。

 

 

===============================================
株式会社ジャパン・エモーション
【海外携帯・海外WiFiのジャパエモ】
〒108-0014
東京都港区芝5-14-13 アセンド三田ビル2F
電話:03-5444-4464 FAX:03-5444-4465
店舗営業時間
10時-20時(平日)
10時-19時(土日祝)
お問い合わせは、下記までお願い致します。
info@kaigai-keitai.jp

http://www.kaigai-keitai.jp/

http://www.kaigai-wifi.jp/
===============================================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*