フランス、パリ・リヨン駅(Lyon Station)スマホ充電スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

以前行ったフランス、パリで発見しました~

 

ふらっと乗り換えで立ち寄ったフランス、パリ・リヨン駅(Lyon Station)

 

IMG_2309

 

 

ここにはフランス、パリ・リヨン駅にはスマホの充電スポットがあるんです。

 

IMG_2311

電源があります。

自家発電です。自転車の漕ぎペダルがあって頑張って漕ぐと充電されます。

 

iPhoneの充電を気にしていた、わたしはいいもの見つけたーー

感動しました。

 

20分くらい漕いで5%くらい充電がたまります。

 

 

結構つかれました。。。。

 

15%充電をためるのに1時間。フル充電には6時間~7時間かかる計算ですね。

 

 

そうとうな時間がかかります。

 

電気のありがたみを感じます。

 

 

日本にもあったらいいなと思いますね。

 

フランス・パリでエコな体験をした時でしたー

 

フランス、パリで途中、スマホ、iPhoneの充電が切れそうになったなら寄ってみてはどうですか?

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*