EURO 2016アイスランド勝利!ウェールズにも注目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やりました!!

 

アイスランド代表勝利ですー!!

 

アイスランドVSオーストリア

 

2-1で見事勝利ですー!!

 

番狂わせですね。

 

わたしはこういった番狂わせの展開が大好きです笑

 

アイスランドのほかに注目している代表があります。

それはウェールズ代表!!

なかなか、表舞台に出てこなかったウェールズがここにきて

番狂わせです!!

 

 

こちらも決勝等トーナメント進出です。

 

各国の今日がつ集うEURO2016どこ国が優勝するでしょうか!?

 

EUROサッカーが好きな私は毎日目が離せません。

 

今日はウェールズについて調べてみました。

 

ウェールズはイギリスの中にある、4つの国の一つ

イギリスについては→http://www.kaigai-wifi.jp/ic/cat-001

 

MAP

※グーグルMAPから

 

ウェールズ

ドラゴンの国旗がかっこいい!!

 

イングランドの西にウェールズはあります。

 

ウェールズでは英語のほかウェールズ語も話されているようですね。

ですが、あまり話す人はいなく基本は英語なようです。

 

 

ウェールズはサッカー、ラグビーが人気スポーツであります。

 

ラグビーは特に人気で世界最強とも言われるくらい強いです。

 

ちなみに日本代表と1999年,に対戦したとき

 

なんと、98-0でウェールズ勝利、日本敗北という結果があります。。。

 

ウェールズには世界で一番長い地名があります。

 

「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ」

 

ながいよって!!

 

英語表記は

「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」

 

うわっながっ。これをスマートにいえるとカッコいいですね笑

 

駅もあるそうですよ。

 

列車の中でどんなアナウンスが聞けるかな笑

 

ウェールズ行きたくなってきましたー!!

 

 

 

————————————————–

海外スマホ販売はジャパエモ

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外Wi-Fiルーターレンタルのジャパエモ

http://www.kaigai-wifi.jp/

————————————————–

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*