フランス、パリ、ボーヴェ空港に関して

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

フランスパリ、ボーヴェ空港に行ったときの記録になります。

 

フランスパリ、ボーヴェ空港という空港は知っていますか?

 

パリの空港といえばシャルル・ド・ゴール空港、パリ=オルリー空港ですよね。

 

 

日本からフランスへはANAやJAL、エールフランスの飛行機で行けば

 

シャルル・ド・ゴール空港に到着します。

 

わたしも羽田から行ったときにはシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。

 

それでフランス経由でスペインやポルトガル、アフリカなど

そのほかヨーロッパ諸国に行く方がオルリー空港を利用されると思います。

 

わたしが乗ったエールフランスでもオルリー空港の案内がされていました。

第2の玄関口ですね。

 

しかーし、パリにはもうひとつ、パリ、ボーヴェ空港といわれる空港があります。

 

なぜ突き放した言い方をわたしがするのかというと

 

 

ここはパリ市内から約70キロくらい離れている空港なのです。

ここはLCC専用空港のようでRYANAIR専用空港なのです。

 

ゆえにしっそすぎる、空港。レストランも簡易的。

周りに宿泊所はありません。

 

わたしは、アイルランドに観光で帰りにダブリンからこのRYANAIR

 

とボーヴェ空港をつかいました。

 

日本でスカイスキャナで検索してダブリン⇒パリがもっとも安かったので

 

チケットを買ってこれを利用しました。

 

だがこれが悪夢の始まりでした。

 

 

一応エクスペディアでボーヴェ空港近くで宿泊先はとっておきました。

 

 

しかし近くと言ってもなんと6kmもあります。

 

バスかタクシーか何かしら方法はあるだろうと思っていましたが、

 

な、ないのです。22時を過ぎていたので何もないのです。

 

IMG_2565

 

 

仕方なくわたしは歩くはめになりました。

 

 

見知らぬ道をやみの中をあるきだし、途中、お年を召したフランス人に

 

車の中から「乗る?」みたいなことを言われましたが

 

怖かったので全力で断り、歩く歩く。

 

雨や風に追いやられグーグルMAPにたよりながら、

 

約2時間くらいかけてホテルに到着しました。

 

 

ホテルに到着したのはいいですが、またここで災難。

 

深夜0時

このホテルには門がありそこが時間の関係からもう閉められてました。

 

入れない。。。

 

インターホンを押すと、フランス語で応答されます。

 

わたしはわかりません。。。。

 

なんとか英語でわたしはここで予約しているんだと

 

アピール。ホテルの支配人もやっと気づいてくれたのか

 

やっと開けてくれました。

 

この時本当に安いチケットを取ったことを後悔しました。

 

 

ヨーロッパで安いチケット、ボーヴェ空港のご利用の際は

 

無理のない計画を。

 

翌日はタクシーを呼んでもらい15分のところある

 

ボーヴェ駅からパリ北駅へ。

 

無事にパリ帰れました。

 

IMG_2572

 

 

IMG_2574

 

 

IMG_2587

 

IMG_2596

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スマホ Sim フリー 海外携帯 海外スマホの販売はジャパエモ

http://www.kaigai-keitai.jp/

定額格安海外Wi-Fiルーターレンタルのジャパエモ

http://www.kaigai-wifi.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*