北海道周遊!Pocket wifi 305ztを北海道で使ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モバイルルーター Pocket wifi 305ztを北海道で使用

北海道周遊にあたりモバイルルーターが必要だったので
今回はPocket wifi 305ztをレンタルして使用してみました。

  • 函館

まずは函館!

IMG_0469

函館・朝市。早朝にもかかわらず、多くの観光客で盛り上がってました。

殻つき生うに絶品!

IMG_0464

早速ルーター(Pocket wifi 305zt)を使用。

IMG_0468

中々のスピード!函館では終始安定して使用できました。

函館市内を観光の後、北上します。

 

  • 七飯町~森町

函館から車で40分程の場所にある漁師町の森町へ向かいます。

七飯町といえば少し前に、行方不明の事件があった場所に近いですね..(見つかって良かった!)

途中、函館名物のハセガワストアの焼き鳥弁当を買いました。

5840646

焼き鳥なのに豚肉!しかし味はこちらは絶品です。

函館で海鮮やラーメンもいいけど、この弁当も絶対食べた方がいいメニューです。

 

IMG_0471

IMG_0470

七飯町は山の中なので函館に比べてかなり速度は落ちましたが、

使えるレベルではあります。

 

そして森町に到着。

こちらも漁師町で海鮮とイカ飯が有名ですが

地元で人気のラーメン屋にきました。

東光亭 (とうこうてい) 

IMG_0473

IMG_0474

40年以上営業している名店です。

※写真はしょうゆバターラーメン。

IMG_0475

ここでもルーター、Pocket wifi 305ztは大活躍!

函館より田舎ではあるのになぜか下り速度がこれまでの最大数値・・。

翌日からはさらに北上します。

森町から出ている特急で目指すは札幌へ!(2時間40分程)

IMG_0479

途中、室蘭や苫小牧を通過しましたが、ルーターは使えました。

(電車の中なのでつながりにくい場所はありました)

 

  • 札幌

札幌到着しました!

IMG_0484

曇りです。(この後雨降りました)

IMG_0487

札幌でもルーターは役立ちました。

基本的には都会でWi-Fiスポットもありますが

自分で所有してる方が何かと便利です。

IMG_0490

時計台

そしてさらに北上します。

 

 

 

  • 旭川~美瑛町

札幌から更に北上して旭川へ!

IMG_0497

この日もこの後雨降りました。

旭川は少し休憩したぐらいなので特に何もしてません。

IMG_0495

ルーター結構安定してる!

そして、旭川から車で40分程にある

美瑛町白金青い池へ!

FullSizeRender

晴れてたらもっと綺麗でしたね。

 

  • 富良野

そして富良野へ!

IMG_0505 IMG_0522 IMG_0525

曇ってたけどだんだん晴れてきました。

IMG_0526

ルーターのスピードも富良野でも安定。

※特にこれといって珍しいのは食べてないので

グルメレポはありません。あしからず。。。

 

 

 

  • まとめ

今回、北海道各地でモバイルルーター・pocket wifi 305zt

使用しましたが、どこの場所でも比較的安定してました。

またバッテリーの持ちも良かったのではないかと思います。

※私は1日放置でも持ちましたが、場所や接続台数によって

安定感は変わるので、小まめに充電をおススメします。

モバイルルーターも契約すると2年間縛られてしますので

レンタルがおススメですね。

モバイルルーターpocket wifi 305ztのレンタルはコチラ
最後までご拝読ありがとうございました。

もし宜しければブログのランキングがアップするので

下記のバナーをクリックして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*