サッカー ユーロ2016アイスランドを応援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

サッカー ユーロ2016が盛り上がっていますね。

 

わたしの注目はアイスランドです。

 

アイスランドは6月19日現在、グループF 2位!!

グループFはハンガリー、アイスランド、ポルトガル、オーストリアで競い合っています。

 

アイスランドは6月19日現在FIFAランキング34位!!

 

勝敗は2分けです。

 

ハンガリーに惜しくも、痛恨のオウンゴールでその正気を逃してしまいました。。。

 

ですが、まだまだありますよ!!

 

がんばれ!!

 

アイスランドを今回しらべてみましたー

 

アイスランドは世界一治安が良い国ともいわれてます。

 

どこにあるの?

 

 

アイスランド

 

グーグルマップです。

 

 

ヨーロッパの上の方ですねー。

 

首都はレイキャビック。

 

世界一北にある首都とも言われています。

 

さむい国かなというアイスランドという国名ですが、

 

じつは極寒とまで言われるほどさむい国ではないそうで、

 

冬はアメリカのニューヨークと同じくらいの気温12月~2月平均-2度

 

だ、そうですよ。(今は5度~12度くらい。)

 

わたしは行ったことがないです。

 

行ってみようとめっちゃ狙っているんです。

 

アイスランドはオーロラで有名ですね。

 

また自然も豊かです。

 

治安はいいですが、少し物価は高いようです。

 

世界で消費税はハンガリーの次に高いそうです。

 

宿泊施設が特に高いみたい(一泊一万円強)なのでうまいプランニングが必要です。

 

自然豊な国なので

 

たべものは豊富で肉や魚が街にあふれているようです。

 

日本からはチャーター便を除いて、直行便は出ていないです。

 

デンマークのコペンハーゲン経由でいくようです。

 

アイスランドは航空が発展していて、日本からめっちゃ遠いイメージが

 

ありますが、ペンハーゲン経由で11時間~13時間くらいで行けるみたいです。

 

また、アイスランドの国内は鉄道がなく主に交通手段は飛行機や車。

 

国内の航空券は安いようです。

 

 

自然を感じにアイスランドへ行ってみたいですね!!

 

 

 

————————————————–

海外スマホ販売はジャパエモ

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外Wi-Fiルーターレンタルのジャパエモ

http://www.kaigai-wifi.jp/

————————————————–

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*