日本パスポートの力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

■2016日本パスポートはどのくらいの力なのか

6e2d07b97d0c41a0bdc8cc8393d7e449_s

日本は世界から安全な国、経済発展を遂げた先進国と認められ世界を舞台に

活躍する日本人は多くいます。

そのうえ日本人は各国から良心的な目で見られています。

 

私たちが海外に行くのに必須となるパスポート。

パスポートがその国の安全や平和的地位を物語ると言っても過言ではないと私は思っています。

 

前回にもパスポートの話題はこのブログに書きました。
■アメリカESTAと日本パスポート
https://kaigai-blog.info/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%ABesta%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88

 

前回は日本パスポートは世界4位の力を持っていると書きましたが最新版では日本は

TOP5でした。立ち入れる島や地域によっても異なるためその場合日本は21位となります。

※空港で直接VISAを取るなどが含まれます。

 

参考URL:Pasport Index

https://www.passportindex.org/

 

153カ国もの国々がノービザで行けます。

なお、世界最強1位のパスポートはドイツのパスポートです。158カ国です。

ちなみに最下位はアフガニスタンの24カ国。

 

このサイトは各国のパスポートが見れて面白いですよ!!

 

ふと思ったのですが、黄色とか、オレンジのパスポートってない気がします。

あまり派手に作らずあずき色とかブラックそれにゴールド文字などシックなものが一般的ですね。

カラー別にもまとめられています。

 

またWelcome国家もあります。アフリカにあるブルンジ(BURUNDI)という国は198国がWelcomeで空港でVISAを習得すれば

OKとしています。※カンボジアなど同じくおそらくVISAを習得収益としているのでしょう。

しかし、ブルンジ共和国は治安がとても不安です。日本政府もレベル3の渡航中止を出している国であります。

不用意な立ち寄りはしないようにしてください。

ブルンジ

google MAPから

 

日本パスポートはやドイツパスポートが世界で強い理由としては他に偽造のむずかしさがあると思います。

簡単にコピーできるパスポートなんて信用ならないですからね。

安心安全で、国家力、経済力があることが世界で信用される。

 

日本人であることを誇りに思います。

 

—————————————————
海外SIM・海外携帯ならジャパエモ!

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外wifiレンタルならジャパエモ!

http://www.kaigai-wifi.jp/
—————————————————-
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*