第3回世界の鉄道・フィリピンマニラ激混み通勤列車

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

フィリピン マニラ激混み列車

鉄道ファンのみなさん。

こんにちは

 

今日はシリーズ第三弾世界の鉄道

フィリピンマニラに行ったときの激混み列車について紹介します。

フィリピンの首都マニラには市内を走る鉄道があります。

高架橋を走ります。地下鉄がなく、渋滞の多いマニラ特有の鉄道網です。

マニラ ニノイ・アキノ空港空港から市街地は比較的近いと聞いていたので、

電車もあるのでは?と思っていましたが

ありませんでした。

 

空港からマニラの市街地に出るためにはタクシーが便利です。

マニラ滞在中、比較的ぼったくりも少ない気がしました。

 

実は私はかえりの際、鉄道魂に火が付いたのか、無理やり列車で空港に向かうルートを考えました。

そう、頑張ればタクシーなしでマニラ市街地⇔マニラ ニノイ・アキノ空港へ

電車と歩きで空港にたどり着くが出来るのです。

 

kfgedgv

Google MAPから

https://www.google.co.jp/maps/place/Baclaran/@14.5246488,120.9862576,13.75z/data=!4m5!3m4!1s0x3397c9503cd748bd:0x526d0f43baf55576!8m2!3d14.534227!4d120.998346

マニラ ニノイ・アキノ空港からはバクララン(Baclaran)駅が一番近い駅となります。

 

地図で見ると近そうですがバクララン(Baclaran)駅から空港は徒歩で15分~20分くらいかかります。

なぜかというと道が細く、道にはマーケットが広がっているからです。

客引きを断りながら進む道で駅周辺はデンジャラスです。

 

dc2269353fb20f81c1238f6dd2cbf862_s

 

IMG_0100

 

IMG_0102

 

ラッシュ時の列車の写真です。

もう乗れません、、、

 

激混みで毎列車これです。。

 

女性の方には安心な女性専用車両がありましたよ。

 

車両は狭いし世界の鉄道の中でこれが一番きつかった。。。

フィリピンマニラ、日本人あんまり見かけなかったような。

(ローカルな場所ばかり行くからかな。)

 

 

マニラ 市街地⇔ニノイ・アキノ空港を夕方朝方に乗るとラッシュに引っかかりますので、

キャリーケースなどの大きな荷物を持って電車で移動する際はご注意を。

 

第二弾世界の鉄道・恐るべき世界統一計画コチラ⇒https://kaigai-blog.info/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%BB%E6%81%90%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%B1%E4%B8%80%E8%A8%88%E7%94%BB

 

第一弾のベトナムの鉄道はコチラ⇒https://kaigai-blog.info/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

 

———————————–
海外SIMならジャパエモ!

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外wifiレンタルならジャパエモ!

http://www.kaigai-wifi.jp/
————————————
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*