ユーロスターに乗って(パリ北駅~セント・パランクス駅)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

フランスからイギリスへ(パリ⇒ロンドン)

 

ヨーロッパの鉄道ってかっこいいですよねー

以前、乗った国際列車ユーロスターの紹介です。

 

国際列車なんてとっても夢のある乗り物じゃないですか。

日本じゃ絶対に経験ができない乗り物です。

 

ユーロスターはフランスからイギリスへ(パリ⇒ロンドン)を結ぶ列車です。

 

ユーロスターに乗って(パリ北駅~セント・パランクス駅)

 

IMG_2625

 

出発の地パリ北駅です。

 

雰囲気でてますねー。

 

 

IMG_2609

 

パリ北駅構内です。

 

 

切符はレイルヨーロッパという所からネットで買っておきました。

2階に上がりユーロスター乗り場へ行きます。

出国審査があります。

IMG_2359

 

そこで自分の切符(日本で印刷したバウチャー)とパスポートを提示して

イギリスに何しに行くか。

どこに滞在するか。

何日間滞在するかなどを英語で答えます。

 

 

 

英語に自信がない方は滞在先のホテルなどの情報と日本への航空券を見せれば

パスポートにスタンプを押してくれます。

 

出国手続きなどで、すべてトータルで90分前にはパリ北駅にはついてた方がいいですね。

混雑してると出国に時間がかかります。

 

IMG_2360

 

フランス出国審査を終え、待合所で出発時刻まで待ちます。

 

ユーロスター止まってます。

 

出国審査を終え、待合所がユーロスターの写真が撮れるいい場所です。

 

 

image1

乗り込みます。

 

 

IMG_2368

 

私は一等にのってロンドンまで行きましたー

社内ではドリンクサービス、コールドミールが用意されます。(軽食)

IMG_2370

 

2時間と少しでイギリスロンドン、セント・パランクス駅に到着です。

 

私はヨーロッパSIMのvodafone IE SIMを入れてiPhone6で使っていて、国が変わるとどうなるのかな

と不思議に思っていましたが、英仏海峡トンネルをぬけイギリスに入ると電波が

フランスのSFRがvodafone UKに変わっていましたね。

 

IMG_2384 (1)

 

ジャパエモでもヨーロッパ系のSIMをいくつか販売していますのでどうぞ。

http://www.kaigai-keitai.jp/shopbrand/ct108

 

image2

ロンドンに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*