フィリピンと教会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マニラ・世界遺産バロック式の

教会に訪れる。

img_0134

世界遺産マニラのサン・アグスチン教会

 

今日はフィリピン・マニラに訪れた時のお話です。

フィリピン・マニラは観光名所が、少なく観光産業が乏しい国・都市です。

(ビーチエリアでセブは知名度が上がってきました。)

マニラへは成田から直行便で約4時間。フィリピン航空が日本と結んでいます。

よくフィリピンは治安のことが言われます。確かに少し不安でありました。

飛行機内は観光客というよりビジネスマンやフィリピンの方が多くいました。

そんなマニラへ行く。

 

私は観光です。教会群が素晴らしいとのことでいきます。

img_0094

今回は中部国際空港(セントレア)から出発です。

 

img_0104

到着後のマニラ市内

 

私は冬に訪れたのですがフィリピンは年中常夏なので気温は平均28度前後。暑い国です。

 

治安については道端に寝そべっている人や乞食などがいて不安を覚える地域も

ありますが、ビジネス街や観光地なら英語が通じますので優しく答えてくれます。

 

銀行前にはライフル銃を持った警備員がいます。

街はずれや路地裏には行かないようにしましょう。

 

img_0170

バクララン駅近くのたこやき屋さん

TAKUYAKI(タクヤキになっています笑)

 

 

img_0200

常夏感を感じさせるパイナップルのカット売り

 

img_0169

教会

東洋の教会ってヤシの木があってなんだかいい雰囲気。

 

 

img_0135

サン・アグスチン教会

 

外観はこじんまりとしていますが、内装は石造の要塞。

 

img_0129

 

世界遺産の雰囲気を醸し出しています。

 

img_0133

 

石造でヨーロッパのお城を感じさせます。

 

フィリピンは東洋の文化と西洋の文化がまじりあってできている国。

キリスト教徒の信仰も盛んです。

街中には至るところに教会があり、また大きな教会が多いです。

外観・内観共にとてもきれいで歴史を感じます。

すこし入りづらい教会のイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、オープンで観光化されているので

気軽に入れます。

 

img_0105

マニラ郵便局

クリスマスの文字が掲げられています。

 

img_0120

夜の雰囲気もいい感じです。

街中の公園では楽器を演奏したりストリートダンスをしていたりと、

夜だからと言って危険という雰囲気はありません。

女性も多く出歩いていました。

(観光客らしき人は、見当たらず・・・)

 

 

フィリピン・マニラはスラム街とビジネス街がはっきり分かれています。

IMG_0171

ビジネス街

IMG_0104IMG_0100

街のはずれや裏側には行かないようにしましょう。

 

 

img_0151

 
フィリピンでのWIFIルーターレンタルならジャパエモでどうぞ!
☆海外wifiルーターレンタルならジャパエモ!
http://www.kaigai-wifi.jp/

☆海外SIMフリースマホの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.kaigai-keitai.jp/

☆海外プリペイド SIMカードの販売、購入ならジャパエモ!
http://www.intense.co.jp/

記事をご覧になった方はクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*