イギリス旅行とWIFIルーターレンタル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

イギリス旅行にはWIFIルーターレンタルが便利!

イギリス旅行にはWIFIルーターがあれば便利です!


■イギリスのインターネット事情は?

日本と違いイギリス・ロンドンにはインターネットカフェがいたるところにあります。

私はアイルランドのダブリン行きの航空券を印刷するためイギリス・ロンドンに立ち寄りました。

ロンドンのインターネットカフェは少し分かりづらく

日本みたいにマンガを読んだりインターネットを行うような場所ではありません。

私が行った場所は、PCとプリンタが置かれてるだけのオフィスのような場所でした。

internetと書かれた場所が利用できる店で、当然、お茶などは出てきません。

しかし、印刷をしなければならなかったので

さくっとブリディッシュエアーのホームページから印刷しました。

1時間の利用で3ポンド。そして印刷は50セントでした。

印刷もいらずインターネットだけの利用でしたら

カフェでWIFIでインターネット利用が良いかもしれません。

それでもインターネットの利用にはカフェに入って

コーヒーを一杯頼まなければなりませんから

やはり3ポンドくらい(400円~500円)はする。

急きょ調べたい内容が出てきたときにはカフェへにいく。

そう考えるとWIFIレンタルがあれば便利かなと思いました。

イギリスに限らずカフェのWIFIってのろのろスピードですからね。

WIFIルーターの方が通信速度も早いし使い勝手が良いです。

また4GLTE対応ルーターならサクサク動きます。

ロンドンのインターネットカフェ

https://www.yelp.co.jp/biz/internet-cafe-london-3

kingt (2)


■イギリスでスマホ・携帯・SIMの入手方法は?

イギリスの携帯会社としてVodafone ,O2, EE,Threeが大手キャリアとしてあります。

イギリス国内の街中いたるところに各キャリアショップがあります。

イギリスのキャリアショップでは、プリペイドもありますが

基本的に契約するポストペイド形式となります。

日本同様、キャリアショップでは様々なスマホがセットで販売されています。

長期でイギリスに行かれる方はキャリアショップで契約することも可能です。

giug

 

イギリス国内のキャリアショップ以外の場所でスマホを入手する方法は?

これも日本同様、イギリスでも家電量販店で買うことが出来ます。

やはりiPhoneやGalaxyなどが人気ですね。

ちなみにWIFIルーターも販売されています。

スマホPCを買うならCurrys PC Worldという

イギリス大手チェーンPC専門店が良いです。

場所⇒47/53 Kensington High St, London W8 5ED

私はここでSIMフリーのWIFIルーターを買いました。

SIMについてはThreeのSIM 1GBや3GBが初期でセットされてました。

3G WIFIルーターの1GBプリペイドSIMでセットで60ポンドくらい。

SIM単体でも販売されていて1ポンドです。(残高がチャージされていないSIM)

チャージするには街中の売店で簡単に行うことが出来ます。

SIM単体は街中の売店でも売られています。少し2.5ポンドと少し高かったような。

いろいろ聞くとケンジンストリートにたくさん売店がありチャージの仕方なども教えてもらえます。

イギリスのキャリアショップでSIMを買ったらよいと思うかもしれませんが

Three SHOPの店員さんに聞くと

旅行用のパッケージSIMは売ってないと言われました。

ヒースロー空港で売られているThree SIMパッケージですね。

SIMに関しては街中の売店で手に入れ、チャージしてもらい開通。

各キャリアのサイトでプラン組むというのが旅行者の方法です。

私はSIM単体を街中の売店で買い、チャージしてもらい

Threeサイトhttp://www.three.co.uk/サイトでプランを組んでiPhone6に入れ使いました。

電波を掴むのに少し時間がかかりましたがiPhone6でThreeの4Gに繋がりましたよ!

UK55z


●イギリスのおススメ観光スポットは?

・ロンドン

ロンドンには4つの世界遺産があります。

IMG12

ロンドン塔,キューガーデン,ウェストミンスター宮殿,河港都市グリニッジです。

やはりおすすめはビックベン!

ロンドンと言えばビックベンを思い浮かべる方も多いかと思います。

ビックベンはウェストミンスター宮殿の中にある時計塔で世界遺産です。

夕日、雨、夜どんな日にもマッチングするスポットです。

中に入らなくても外から見れるので夜はライトアップされ時間を問わず

見れる観光名所となっています。交通の便もよく

地下鉄ウェストミンスター駅(Westminster tube station)すぐ!

きっと圧倒されるはずですよ。雨の多いロンドンでもその雰囲気を楽しめます。

街中も歴史的建造物がたち並び高いビルはあまりないように感じます。

道はかなり狭いです。その中を車や二階建てバスが走ります。

二階建てバスとビックベンの写真をパシャりと一枚。いいですね。

ここでもWIFIルーターが大活躍し、

WIFIルーターでインターネットができ、SNSにも投稿してました。


●イギリスでの宿泊は?

イギリスのホテルはかなり高いです。

特にロンドンは世界物価指数ランキングで毎回トップ5に入ります。

グローバルホテルだとシングルでも一泊15,000円~です。

またホテルの数は多くないので、早めに予約するのが良いでしょう。

シングルホテルでなくダブルベットのホテルが多いうように感じました。

安いホテルでは4,000円からで←4階ホテル、スーツケースかついで4階まで上りました(汗)

サービスはどうかというと、WIFIは無料ではないところも。一泊5ポンドって言われましたね。

でしたらWIFIルーターを持っておいた方がよくなります。


●イギリスでの移動は?

ロンドン市内は地下鉄が便利です。ですが、地下鉄(Subway)とは言いません。

the Undergroundと呼ばれています。

チューブ状の地下トンネルを走るのでthe Tubeとも呼ばれます。

the Undergroundは狭いので大きな荷物での移動は大変かもしれません。

そのほかの移動方法として2階建てバスがあります。

こちらは空港行きとかだと路線バスでも荷物置き場があったり

便利です。眺めが良いので2階が人気かと思われますが

実際乗ってみると観光客ばかりで現地の方はあまり行かない感じでしたね。

乗り降りの関係で一回が便利なのでしょう。

ロンドン観光時には、是非とも二階に乗りたいですね。

料金は片道4.5ポンドからで日本の鉄道・バスと比べて少し高いです。

レンタルしておいたWIFIルーター持っていてば

どこでもインターネットに接続できるので便利です。

私は、WIFIルーターを持っていてグーグルマップで路線経路をしたり

バスをに乗っているときは、今どこを走っているのかがわかってとってもよかったです。

ホテルや観光名所に迷うことなく行けましたよ。


●イギリスの治安は?

経済的に発展し治安は良いとされています。さまざまな国の出身者が暮らし

またロンドンは世界観光客数1位という事もあり多くの人々が

行き交う国・都市として有名です。そんな中、スリや窃盗も発生しています。

またテロなどの標的にされる可能性もあります。

自分の身は自分で守るといったしっかりとした身構えが必要です。

外国だという事を意識を忘れず日本人として健全な行動を心がけましょう。


●まとめ

イギリスは世界屈指の経済国で、ビジネスに観光、留学にたくさんの人が

訪れる魅力的な国です。スポーツではサッカーが有名で

世界で一番のプレミアリーグも開かれている場所で

どれをとっても私たちを飽きさせません。

現地で事前にWIFIルーターがあれば

イギリスの情報を検索できるので、きっとビジネスにも

また観光、留学にも大変便利なツールとなるでしょう。

より楽しくより便利にイギリス旅行ならWIFIルーターレンタルジャパエモでどうぞ!
イギリスで使えるWIFIルーターレンタルならこちら

———————————–
海外SIMならジャパエモ!

http://www.kaigai-keitai.jp/

海外wifiレンタルならジャパエモ!

http://www.kaigai-wifi.jp/
————————————
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

RSS 海外情報blog

コメントを残す

*